スタッフブログ

2018年09月28日

自動運転について

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

PHV・EV充電器Proです。

 

 

本日は、最近良く耳にする自動運転についてご紹介したいと思います。

まず、自動運転と聞くと「運転手が何もしなくても走れる」というイメージがあると思います。

 

この自動運転はレベル1~5と区分されているレベル3以降になります。

それぞれを簡単に解説していきたいと思います。

 

レベル1・・・システムがステアリング操作、加減速のどちらかをサポートします。

レベル2・・・システムがステアリング操作、加減速のどちらもサポートします。

 →TESLA社のモデルSをはじめ、多くのメーカーの新車に搭載されています。

レベル3(自動運転)・・・特定の場所でシステムがすべて操作、緊急時にはドライバーが操作します。

レベル4(自動運転)・・・特定の場所でシステムがすべて操作

レベル5(完全自動運転)・・・場所の限界なくシステムがすべてを操作

 

以上が自動運転のレベル分けになります。

レベル5は現在、世界のさまざまな地域で実験されています。

日本では、東京オリンピック・パラリンピックに向けてトヨタがレベル4の車を開発するために実証実験を始めました。

 

これから、電気自動車が増えていくにつれて、電気自動車での自動運転が実現される日がとても楽しみです。

 

PHV・EV充電器Pro. では
急速充電器・6kW充電器・EV充電コンセント
カーポート・防犯カメラ・防犯ライトなどなど
電気自動車に関わるコトをトータルにご提案します。
 
 
是非、我々にお任せください。
ご相談・お問合せお待ちしております!!
 
 
PHV・EV充電器Pro.
http://www.evcharger-pro.com/

べてお任せ下さい!電話でもお気軽にお問合せ下さい フリーダイヤル0120-07-6868 お見積り・ご相談はコチラ お見積り無料