スタッフブログ

2018年10月31日

急速充電器設置に伴う高圧受電設備更新工事

電気自動車をお持ちのあなた!!

こんにちは。PHV・EV充電器Pro.です。

 

今日は、急速充電設備設置に伴う高圧受変電設備の更新工事の為、福山日産 尾道営業所さんにお伺いしました。

IMG_2914.jpg



ちなみに高圧受変電設備を設置すると、電力会社から高電圧の電気を購入(高圧契約)するができます。



下の写真は、重さ2.3トン以上ある「高圧受変電キュービクル」を水平を調整しながら、設置している様子です。

IMG_2898.jpg



キュービクルと基礎の間に薄い金物をはさみ水平を調整します。

その後、キュービクル内の配線が始まり、同時に電柱に設置してある気中開閉器と呼ばれる需要家の入り口に責任分界点に設置される保護装置を設置します。

この気中開閉器ですが役割としては地絡事故の保護を行い波及事故のリスクを軽減することが出来ます。



分かりにくいですが、気中開閉器の交換時の写真です。

IMG_2905.jpg



来春には、急速充電器が設置されますので

尾道にお越しの際は、福山日産 尾道営業所へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

PHV・EV充電器Pro. では

急速充電器・6kW充電器・EV充電コンセント

カーポート・防犯カメラ・防犯ライトなどなど

電気自動車に関わるコトをトータルにご提案します。



是非、我々にお任せください。

ご相談・お問合せお待ちしております!!

べてお任せ下さい!電話でもお気軽にお問合せ下さい フリーダイヤル0120-07-6868 お見積り・ご相談はコチラ お見積り無料