スタッフブログ

2019年05月13日

上海旅行番外編2

ブログを見ているそこのあなた!

你好! PHV・EV充電器Pro.です。

 

今回は上海旅行3日目のNIO・HOUSEで試乗した時の話です。

前々から電気自動車の試乗をしてみたいとは思っていましたが、まさか中国で試乗するとは思っていませんでした。


試乗をして数分後、私たちは電気自動車の加速感に驚愕しました。


まず走り始めはガソリン車とは比べ物にならないほど静かで、そこから一気に加速して数秒と立たないうちに時速100kmまで達していて、驚愕の一言でした。

また、その時の車内はジェットコースターのような感覚でした。


加速感は癖になりそうです!


21.jpg


またカーナビの上にある丸い機械は「NOMI」という人工知能で、話しかけるとそれに合わせて音楽が流れたり、行きたい場所をカーナビに設定したりできるなど非常に便利で、アレクサのようなものだとイメージしていただければいいかと思います。


普段はこの機械の顔の部分は無表情なのですが、上の写真では音楽を流しているときの写真で、にっこりしているのがわかると思います。


可愛くてつい写真を撮ってしまいました(^^)



いつもブログで電気自動車のことを書くだけで、あまり電気自動車に乗ることも少ないので、今回貴重な体験ができてよかったです。

この体験を活かして、お客様により良い提案をしていきたいと思います!




PHV・EV充電器Pro. では
急速充電器 ・6kW充電器・EV充電コンセント
カーポート・防犯カメラ・防犯ライトなどなど
電気自動車に関わるコトをトータルにご提案します。
  
是非、我々にお任せください。
ご相談・お問合せお待ちしております!!

べてお任せ下さい!電話でもお気軽にお問合せ下さい フリーダイヤル0120-07-6868 お見積り・ご相談はコチラ お見積り無料