スタッフブログ

2019年01月08日

ベースロード電源

電気自動車についてご興味があるあなた!

こんにちは。PHV・EV充電器Pro.です。


世界では様々な電気自動車が普及し、その台数が増えています。

ブログをご覧のあなたは「ベースロード電源」という単語をご存知でしょうか?


今回は「ベースロード電源」についてご紹介したいと思います。



ベースロード電源は一定量の電力を安定的に供給できる電源を指します。

エネルギー基本計画を策定する政府が使う用語で、コストが低く、天候に左右されない、

一日中安定して発電できる電力源であり、原子力や火力、水力、地熱などが該当してします。


そのほかにも、「ミドル電源」「ピーク電源」にも分かれます。

ミドル電源は、LNGとLPGが動力源でベースロード電源の次に発電コストが低く、電力需要に応じて出力を調整できる電源で、ピーク電源は石油と揚水式水力が動力源であり、発電コストが高く、ベースロード電源とミドル電源の2つでも電力が足りない時に使われる電源です。



今後電気自動車の普及がさらに進むに当たって、安定して発電することはとても大事になってきます。政府も使っている用語でもありますので、この動向について注目していきたいと思います。



besurodo.jpg



PHV・EV充電器Pro. では
急速充電器 ・6kW充電器・EV充電コンセント
カーポート・防犯カメラ・防犯ライトなどなど
電気自動車に関わるコトをトータルにご提案します。
  
是非、我々にお任せください。
ご相談・お問合せお待ちしております!!


2019年01月07日

猪年

ブログをご覧のあなた!

こんにちは PHV・EV充電器Pro.です。

 

あっという間の2018年も明け2019年になりました。

今年の干支は、亥年ですね!!

 

猪といえば見た目も可愛らしい「うり坊」ですが、ブログをご覧のあなたは「うり坊」と呼ばれる由来と、うり坊から猪に呼び方が変わる境目をご存知でしょうか?

 

まず、呼び名の由来はうり坊の体にある縞模様が「縞瓜」に似ていることから、うり坊と呼ばれるようになりました。

猪との境目は生まれて大体4ヶ月ほどで、授乳期が終わる頃には、立派な大人の姿になっているそうです。

 

うり坊の期間はとても短いようですね!

PHV・EV充電器Pro.ではこの猪のように猪突猛進で頑張っていきたいと思います。

 

uribo.jpg

 

PHV・EV充電器Pro. では
急速充電器 ・6kW充電器・EV充電コンセント
カーポート・防犯カメラ・防犯ライトなどなど
電気自動車に関わるコトをトータルにご提案します。
  
是非、我々にお任せください。
ご相談・お問合せお待ちしております!!

2019年01月04日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
本年は猪突猛進で、スタッフ一丸となりサービス向上に尽力して参ります。


2019年もPHV・EV充電器Pro.よろしくお願い致します。



171203IMGL0106_TP_V.jpg

べてお任せ下さい!電話でもお気軽にお問合せ下さい フリーダイヤル0120-07-6868 お見積り・ご相談はコチラ お見積り無料